未亡人チカの自活ダイアリー

立ち直りための情報と記録で、同じ死別シングルの方を応援するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい趣味にイラスト練習がおすすめ!

ここのところ、何か新しい趣味を始めたいと思っていました。 ネットでいろいろ見ていて、イラスト練習を始めてみました。 これは楽しいです。おすすめです! // Contents イラスト学習サイト SENSEI 幸せそうなご夫婦がうらやましくなくなった LINEスタンプ…

「大豆田とわ子」が死別シングルの心に刺さる

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」を楽しみに見ています。 このドラマは、松たか子さん演じる大豆田とわ子と離婚した3人の夫とのロマンチックコメディーだそうです。 普段は楽しく気軽に見ているのですが、時々、セリフやシーンが、心に刺さります。 心に…

男性の見え方で、死別からの立ち直り度がわかる

夫との死別後、夫と同世代の男性が本当にまぶしく見えました。 死別から回復してくるにつれて、男性の見え方がだんだん変わっていきました。 テレビの男性を見て素敵な人だなと思えたとき、だいぶ回復してきたのだと気づきました。 // Contents 50代男性がま…

悲しさは気持ちのいいもので細切れにしよう

未亡人になったあと少し時間がたって、だいぶ元気が戻ってきました。それでも悲しい、やりきれない気持ちになってしまうときがあります。 そんなときは、気持ちのいいもので悲しい気持ちを細切れにするのがいいと思います! // Contents 気持ちのいいもので…

夫がやってくれていたことを自分でやると、できな過ぎて泣けてくる

パートナーと死別した後、パートナーがやってくれていたことを自分でやらなきゃいけないですよね。 ほかにもやることがたくさんあるのに、初めてやることや、わからないことをやるのは時間もかかるし本当に大変だと思います。 でも、ひとつひとつやっていく…

未亡人になったあと、結婚指輪はどうしよう?

未亡人になったあと、しばらくは悲しすぎて結婚指輪がつけられませんでした。 今は、大好きな指輪を右手にできるようになりました。 // Contents 大好きな指輪がつけられなくなった 誕生石の指輪をつけてみる 右手からダイヤモンドがキラキラ応援してくれる …

立ち直る人は「生きる意味」を深く考えない

最近、ダン・アリエリーさんの本をよく読んでいます。 お金を使うときの心の痛みとか、みんなちょっとずつズルをするとか、面白いです。 ダン・アリエリーさんの動画もときどき見るのですが、今回はその中から他の人との対談中に出てきたお話を紹介します。 …