未亡人チカの自活ダイアリー

立ち直りための情報と記録で、同じ死別シングルの方を応援するブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームベーカリーで「おうち乃が美(のがみ)」

高級「生」食パンの乃が美をご存じですか? 今日は、ホームベーカリーで乃が美風食パン、「おうち乃が美」を焼きました。 ふわふわでおいしいです。 ホームベーカリーはパナソニックのものを使っています。 焼き上がりは?材料代は?

家で楽しく過ごすには何をする?

大事な人を亡くしたあと、その大事な人と一緒に行った思い出の場所に行くのはつらいですよね。 外出がつらいので、しばらくはインドア派で行こうと思います。 家で楽しく過ごすには、何をしましょうか?

オン・マイ・オウン ひとりぼっちで?自分だけの力で?

オン・マイ・オウンはミュージカル レ・ミゼラブルでエポニーヌという女性が歌う歌です。 「ひとりでも二人だわ いない人に抱かれて」 愛する人と別れなければならないつらさは、愛した人が亡くなっているか、そうでないかには関係ないのですね。

死別後、怒りがわいてきていませんか?

大事な人と死別した後、怒りという感情に襲われることがあります。 それは当然のことなのだそうです。 どうして怒りを感じるのでしょう?どうしたらいいのでしょう?

ホームベーカリーでブリオッシュ

週に1回ぐらい、ホームベーカリーでパンを焼いています。 パンの焼けるにおいでほっとします。 ホームベーカリーはパナソニックのものを使っています。 ブリオッシュが好きでたびたび焼きますが、今回は卵を2個分入れて焼いてみました。 焼き上がりは?材料…

死別後の方、体重減っていませんか?

大事な人との死別後はいろいろ大変ですよね。からだに負担がかかっていても、気にする余裕がないかもしれません。 でも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。 ストレスからくる不正出血 気づかなかった体重減少

死別直後の方、無理していませんか?

大事な人との死別直後、どうしてもやることがたくさんあります。 難しいかもしれませんが、なるべく休んでくださいね。 死別直後はやることがたくさん いちばん大変なのは悲しむこと できるだけ休んでね

大事な人を亡くした方はこの本を読んでください

大事な人を亡くした後、いろいろと本を読む方は多いのではないでしょうか。 最近私が読んだ本でとてもいいと思った本をご紹介します。 // Contents (本)悲しみを超えて 悲しみのどまん中を通り抜けろ 今は再版されていないので再版を希望します! (本)悲し…

夫が亡くなって、いつまでこんなにつらいの?

夫が亡くなってしまうと、とてもつらいです。 こんなつらさが一生続くのでしょうか? // Contents いつまでこんなにつらいの?ループ つらいのは2年間らしい 死別後1年間はがんばろう いつまでこんなにつらいの?ループ 大事な人との死別直後はつらいですよ…

亡くなり方ではなく、生き方を思い出そう

// Contents 大事な人の亡くなったときのことばかり考えてしまう 大事な人の亡くなり方ではなく、どんな人生だったかを思い出したい 大事な人の亡くなったときのことばかり考えてしまう 大事な人と死別したとき、そのお別れが突然だと亡くなったことばかり考…