未亡人チカの自活ダイアリー

立ち直りための情報と記録で、同じ死別シングルの方を応援するブログです。

再婚は考えられなくても、モテ期に備えては?

 

 

Contents

 

死別後、男性とのおつきあいはやめておこうと思っていたけど

夫との死別後、もう他の男性とおつきあいする気にはならないだろうな、と思っていました。

夫との死別が辛すぎたので、もうこれ以上大事な人との死別には耐えられないと思ったからです。

 

また、メンタルが弱っている時期に素敵な男性を好きになってしまって、拒絶されたら耐えられないし、受け入れてもらったとしても、それはそれで、あまり良くないことのような気がします。

相手の男性に依存しきってしまって、一人では生きていけない人になってしまいそうだからです。

 

もちろん、相手をしてくれる男性がいなさそう、という残念な理由もあります。

 

そんなわけで、死別後1年間は恋愛禁止と思っています。

他にも宗教、これも依存しきってしまいそうなので禁止です。

それから、配偶者と死別した人では確率があがってしまう、自殺、これも禁止です。

 

1年間は、恋愛禁止、宗教禁止、自殺禁止、をとりあえずルールにしています。

 

学生時代の友達の男性に会えたら楽しいかも

恋愛は禁止だな、と思って生活をしていますが、このあいだふと、

K君に会えたら楽しいかも

と思いました。

学生時代の友人です。

Tさんにも会いたいな

Tさんも学生時代の友人です。

K君もTさんも、何年も前ですが、お会いしたときに独身だと言ってました。

世の中が落ち着いたら、できたら会いたいな、と思ったら何だか元気が出てきました。

何かおいしいものを食べるだけでも楽しそう。

K君には私の苦手な車のことも教えてもらったり、運転のアドバイスももらえるかもしれません。

友人男性に会ったら楽しそうと思ったら

学生時代の友人男性にもし会うとしたら、と思ったら今まで気にしていなかったことが気になってきました。

髪のパサつきとか、手ががさがさとかです。

もっとちゃんとお手入れしなきゃと思いました。

服ももうちょっといい感じのものが欲しくなってきました。

 

今まで人にあまり会いたくなかったし、節約しなきゃと思っていたので、シャンプーやトリートメントは最低限のものしか使っていないし、洋服も着やすくてリーズナブルものばかりになっています。

 

少し新しいものをそろえてもいいかも、と思えるようになりました。

 

f:id:kurobe_chika:20201224121411j:plain

美容関係は伸びしろがある

今まで美容関係ははっきり言って、手抜きをしてきました。

お化粧や、洋服も普通に見える、不健康に見えない最低限でやってきました。

なので美容関係には伸びしろがあるのです。

少しやっただけで、きっと効果大!です。

楽しみです!

 

友人男性の近況は聞かない様にしよう

学生時代の友人男性に会えたらと思ったら元気がでてきましたが、その方たちの近況は聞かないようにしようと思います。

きっと友人のつてをたどれば連絡先とか近況とかはわかると思うのです。

彼らは素敵な方たちだし、仕事もしっかりしていたので今はパートナーがいても全然おかしくありません。彼らの近況を知ってしまって、

 

もうシングルじゃないんだ

 

と思ってがっかりするより、そんなこと知らずに

 

もし会えたら楽しいな

 

と思っている方が、元気よくやっていける気がします。

 

モテ期、来るかも!

そうやって頑張っているうちに、気にかけてくれる方が現れるかもしれません。

いろいろと誘ってくださる方が現れるかもしれません。

私の人生にはまだモテ期が来ていないので、きっと

 

モテ期はこれから!

です。

 

美容関係だけではなく、話をして楽しい、面白い人になりたいです。

これから来る、

 

モテ期に備えます!